サイクリング


先日久々にガキンチョと行ってきました。
汗もかかずに清々しい天気で、最高のサイクリング日和でした。
私が卒園した幼稚園がまだあったり(!)、結構発見が多かったのも嬉しかったです。
新宿まで行きましたが、もう既に都内では珍しくもなくなった超高層オフィスが林立する姿は、ここが最初だったよな、とちょっと感慨に耽ってみたり。
自分が今まで過ごして、また育ってきた空間に、新しい世代の人間とたたずんでいるというのは、本当に不思議な感覚です。うちの両親も同じことを思っている(た)のでしょうか(笑)?


新しい建物があれば古い建物があり、空き地があり、住宅があり、オフィスがある。まだまだ東京も興味深い、楽しい町であり続けてますね。様々な変容や頑固な拘りもそこここにあるのでしょう。自転車の速さで街を通り抜けるのは本当に楽しいことです。カメラ片手に、裏道から裏道へ、ワクワクしながら走る爽快感はやめられません。
さらには、ここに大事なパートナーである、iPhoneの存在が。タッチ一発で現在位置がわかり、近所の店も、細かな道順も、すべてこいつがあれば心配なし。以前はイーモンでやってましたが、圧倒的にこっちのほうが便利ですね。画面の大きさやシンプルな操作感がいかに大事か、よくわかります。

もうしばらく、iPhone片手にガキンチョにつきあってもらうのも悪くないですね。