カーブ・エスコフィエ 閉店

突如HPに閉店のお知らせが出ていたので、びっくりして(このお店の)食べ納めにお邪魔してきました。

カーヴ・エスコフィエ
自分の結婚式の2次会をお願いしたくらいで、もう開店以来ずっと家族ぐるみでお世話になってきたお店が、事情があるとはいえ閉店してしまうのは大変寂しいものです。もちろん、不振とかそんな理由では全くなく、本日もたくさんのお客様でお店は大にぎわいでしたので、程なく新しいお店でお目にかかれるものと信じて、今日は最後のお食事をたっぷり楽しんでまいりました。

'93なんて久々のビンテージでした。感激です。最高でした。よく家内が「指先がジーンと酔うようなワインは最高だ」と言っていますが、久々にそのワインでした。何も言わずともこうした素晴らしいワインを出していただけるなんて、このお店だけです。

今日のコースは、オードブルにサーモンのマリネをいただきました。肉ではないのだけど、しっかりしたものが・・・と思っていたところにビンゴでした。今日はいい雰囲気だ、といつもながらさらに期待が高まります(笑)

メインの魚。なんのお魚か聞くのを忘れてしまいました。あまりの美味しさにあっという間に平らげてしまったのでした(w
皮が美味しかったなどと書くとびんぼくさいので却下(って書いてるじゃん w

メインのお肉は、ストロガノフでした。これも濃厚なんだけどしつこくなくて、最高のランチだったなあ。


デザートとカプチーノ。大人の甘さがいつも通りの満足感を与えてくれます。本当は私のところに、いつもいただくチョコレートのケーキがあったはずなのにガキンチョに交換されてしまいました(笑)

ということで、この上なく満足で上質な時間を過ごさせていただきました。本当に寂しいですが、また会える日を本当にたのしみに、心待ちにしたいと思います。今までお世話になりました。ありがとうございました。そしてこれからも、よろしくです。