Bluetoothステレオヘッドセット BIT-BSH18

BTヘッドセットを新調しました。
いままでDocomo純正のP01を愛用してきましたが、なんか違うの使ってみたくてこれを選んでみました。
ポイントは
iPhoneにしっかり対応しているか?曲送り/戻しはちゃんと機能するか?
辺りを気にしてみたんですが、結果は玉砕。これはヘッドセット側というよりiPhoneの仕様なのかね。調べてないからちょっと分かりませんが。
ただ、ボリュームがP01より大きくも小さくもより細かく調整できるのはいいですね。P01は結構おおざっぱなレベルしか調整できなかったので嬉しい部分です。ヘッドフォンは、SONYのMDR-NC32NX Bを愛用しているのですが、音質は結構はっきりと出る感じです。聞きやすいかな。あくまでP01との比較ですが。多少は音質に差があるように感じます。
まあ、なによりこの製品、安いのが魅力かな。同じ感じに見えるJabraの奴のほぼ半額というのは、かなりプライスパフォーマンスがよいように感じます。
ということで、BTヘッドセットを探している人には一応検討してもらってもよい製品かな?と感じてます。
20100109-dsc01889

20100109-dsc01890

▲パッケージ
20100109-dsc01893

▲本体右側にminiBタイプのUSBコネクタ。充電用です。
20100109-dsc01892

▲本体右側に3.5mmヘッドフォンプラグ。残念なのは、ストラップ。かなりチープなのと一番駄目なのは、ストラップをつける金物。激チープ。とっとと外しました。この辺が値段なり。むーん。
20100109-dsc01894
▲MDR-NC32NX Bにつけたところ。P01と似た感じに。まあ、ね(笑)。

通話ボタンの長押しでペアリングモードへ入ります。電源を切るのも通話ボタンの長押し。各ボタンの押し心地はデザイン優先のようで、イマイチですね。ちょっと誤操作しやすいかも。iPhoneとのペアリングはパスコードの入力もなく大変スムーズに一発で済みました。この辺はいいですね。採点としては75点ぐらいかな。でも値段を考えると80点あげてもいいかも。