いまいちだった…

ということでスタート前はじりじりと強烈な太陽が照りつける冷や冷やもんの天気でしたが、湿度はしょうがないとしてラウンドそのものは落ち着いた天候で、午後ちょっと雨がぱらつきましたがおおむね気持ちのよいラウンドでした。スコアはOUT-42と上々の滑り出しで、これは期待できるな、と盛り上がる内容。今日は今一つドライバーの出来が芳しくないものの、アプローチがさえており、特に新兵器の58°MDがびたびたとオッケー圏内についたのが大きかったですね。課題は二つのダボということでいい気分で前半を折り返したのでした。トンカツ食って午後のスタート。出だしボギーとした後、2番でパー。3番ショートでバーディーと抜群の入りだったにも関わらず、悪夢はその後に…。4番でティーショットを右に曲げ、林の中でアンプレヤブル。その後出すだけのショットがあり得ないほどミスしまくり痛恨の8。5番では、突き抜けを危惧して握った2番アイアンが捕まえ損ねて右サイドOBのまたもや8。この二つで8オーバーともはや終了。その後はパー、ボギーと一進一退で最終ホール。またもや
ティーショットを右に曲げ、セカンドがライの悪いところからシャンクしてOB。結果トリプルとし、ぼろぼろの49で撃沈したのでした。あーあ、がっかり。まあ課題ははっきりしたし、要所要所のショットは悪くなかったので、トラブル対処を再度心得て再挑戦の出直しだっ〜!