パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 3G(ブラック) PPK-12

ずっとOSIRのカーボンケースを使っていたのですが、どうにも電波の調子が悪い。やっぱりカーボンケースは電波に優しくない、という感じに思えたので新しいのを探してみました。
(実は、先日プロに聞いたんですけど、OSIRってHPにはドライカーボンって書いてますけど、どうもそうじゃないらしい・・・プロ曰く、は?これはドライじゃないよ?と触った瞬間答えたそうです。いや、教えてもらいました。w)
で、パワサポやら他のメーカーやら色々見てみたんですが、やっぱりパワサポがいいかな〜、ほんでまあハードケースは使ったことがあるので、埃やゴミがつきやすいのは重々承知で、シリコーンケースに行ってみました。
20100107-dsc01764

▲いつものパッケージ
20100107-dsc01765

20100107-dsc01766

ケースは精度よく、ほどよい堅さでこの辺は流石パワサポ。安心感があります。本体のアンテナ部分(銀メッキの部分)すべてを覆うタイプで、ボリュームスイッチと電源スイッチも覆ってしまいます。まあ、安心と言えば安心。
20100107-dsc01767

20100107-dsc01768
つけるとこんな感じ。滑らないので確かにもったときの安心感は大きく向上しました。それとOSIRが結構大きかったのと重かったので、その意味ではずいぶんと軽くシェイプアップした感じです。
それと懸案の電波の入りですが、これは劇的に改善!いやあ、今まで色々文句言ってごめんよ、的な改善度合いで、これならこのケース認めちゃうっ、といった感じです(笑)。
ただやっぱり埃がぴったり張り付くのでちょっと使い心地はうーん、な感じ。それと、銀のところを薄く覆っているので、使っているうちにその辺りのフィット感が落ちてくる感じは否めません。まあ、分かって使う方が精神衛生上よろしいかと。
まあ、それでもケースの保護感のよさと、電波の入りの良さで使う価値は十分ありケースかと思います。なんでもないケースをお求めの方には、かなりお勧めです。しばらくこれで行こうと思います。