山根さん帰国歓迎会

久々?に帰国されたということで開催されたということで開催された歓迎会。参加してまいりました。今回は主人公である山根さんもいつも通りかすむほど(嘘)、やっぱり大量のホレホレアイテム勢揃いで、悶々と頭痛の種を抱える恐ろしくも最高に楽しい会となったのでした。
やっぱり主役は山根さ・・・いや(いやぢゃねーよ、笑)、NexusOne!memn0ckさんが早速入手されて会場に投下。会場は興奮のるつぼと化しておりました。いやあ、詳細は実際に入手して、各種Googleサービスと連携したりしてみないと、本領は発揮できないのでしょうが、それにしてもそのさくさく感は異次元。Googleマップがガンガン動くのはちょっと異様な光景でした。ホーム画面のLiveWallPaper?だったかな?Flashっぽいソースですが各色のLEDがTron風にアイコンの背景で動く様は分かりやすくサイバーw。リソースが無駄に、い、いや、ふんだんに搭載されているまたはOSの効率が結構良さそうな、やはり可能性を感じる手触りでしたよ。何よりも一番大きかった(印象を変えた)のは、その質感。正直各種サイトの写真や記事を見るにつけ、なーんか安っぽくてやだなあ、と思っていたのですが、実物はさにあらず。非常にいいフォルム感で、手触り重量感ともによく、これはいい端末だ!と感じさせるブツでございました。うーん、欲しい!と思いましたが、正直まだまだ慌てなくても大丈夫、と変な安心感も与えてくれる(笑)、いい端末でした。
その他、ぐっときたのがid:kaduuさんがお持ちだった2台。ONKYOのモバイルPCとソフトバンクのスタンダード型端末。
・BX407A4
http://onkyodirect.jp/pc/bx/
SoftBank X01SC
https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile
いやあ、mbookベースはどうせ・・・と思っていた時に不意に見せられてその質感の良さに、おおっ!と驚嘆。32Gとぎりぎりの容量のSSDにぼちぼちまともなキーボードと、これは!と一瞬ぐらっときたのでした。それと、X01SCはその警戒感いや、軽快感あふれるデザインと快適な動作がこれもおお!と盛り上がることひとしきり。何より価格が既に非スパボ一括で2万を切っているという噂。こ、これも・・・と肘からしたがプルプルしていたのでした。さらに、意外とびっくりしたのがid:ebo-cさんの持っていらした940SC。これ、有機ELだったんですね!動画を見ていてその綺麗さにびっくり!ちょっとこれは!というクオリティでした。
途中で噂のひげそりフォンを山根さんが披露。いやあ、わらかしてくれます。流石中国変態w携帯。でも、意外とまともにできているところが流石中国クオリティ。今後安くて面白い端末がやたらと3Gで出てくるよ、とのお話。今年の年末は意外や意外、主人公はAndroidではなく、中国携帯かもしれませんね〜(いや、そこまでは。w
その他、id:Shu-StyleさんがやたらとNokiaをホレホレするし。いやあ、E90は鉄板ですよね〜。そりゃーいいわな〜、やら、びっくりしたのがE72のスムーズ感。これ、こんなにサクサク動くんですかそーですか知りませんでした状態で、頭が一瞬ぼーっとなったのは、実は周知の事実w。やっぱりid:asterix_obelixさんにはHD2突きつけられて意地悪されるは(爆)、ちょっとここでE71を・・・なんてお告げはあるは(笑)、まったくもってあっちゃもこっちゃもノイローゼになりそうな興奮の一夜でした。

ということで、夏の本陣までにたっぷり悩んで、まあ、一つぐらいゲットできるといいなあ、とほんわかいい気分になった、楽しい新年会でした〜。

以下、楽しい写真の一部掲載(肝心の写真は弄るのに興奮してて取り忘れているので、他の方のページにてw)

      • -

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo