iPicasso - Picasa Web Albums Manager

iPicasso - Picasa Web Albums Manager

最近Buzzをぼちぼち始めた関係もあって、自分のアカウントの見直しをかけてます。まあ、結果さらにGoogle依存が大きくなるわけですが(笑)、その一環というか、Picasaにも少し写真をあげてみようかなと思い、アプリを物色して、結果直感でこれに決めてみました(笑)。まあ、評価ぐらいは読みましたけど。その上で、このアプリ評価がなかなかよかったので、安心して逝ってみました。
ごくごく機能はシンプルで。自分のアカウントに応じて写真の閲覧、アップロード、アルバム作成、友人をコンタクトに追加、等。マルチアカウントにも対応しているので、アカウントごとに写真の管理も出来ます。必要にして十分、動作も軽快だし、概ね安定しているようです(まだ大して使ってないから大きなことは言えませんが)。しばらくこいつで行ってみようと思います。しかし、本当にiPhoneのアプリはかゆいところに手が届くというか、そのサイズとIFがよく理解された非常に使いやすいアプリがそろってますね〜。もうPCで探すより圧倒的に価値があるしリーズナブルだし、いいですよ。完全にコンピューターを使う、コンピューティングパワーを利用するという概念が変わってしまいましたね。常識が変わった印象です。

簡単にソフト紹介。
▼立ち上げるとアカウントの選択後、アルバム選択画面。下部のアイコンでアルバム選択や写真のアップロード、コンタクトの選択が出来ます。
photo

▼アルバム閲覧画面。素っ気ないですけど至って標準なIFですね。
photo

▼アップロード画面。右上のカメラアイコンをタップすると、アップするアルバムの選択後、撮影からか、ロールからかの選択をして写真を選択して(ロールからだと複数選択が可能です)、アップロードキューにゴーをかけるとアップロードします。
photo

とういことで、特別なんにもないですけど、なんにもない分考えなくても使えるし、IFも落ち着いてるし、便利に使ってます。本当にiPhoneって重宝ですねえ。